2005年05月18日

ポテトグラタン

生クリームが残っていたので、最近お気に入りの
ポテトグラタンを作りました。
ベーコンと、ジャガイモを生クリームで煮込んで、
チーズをのせてオーブンで焼くだけ!
超簡単でほくほくでおいしいです。
洋モノはあまり得意ではないのですが、
これはかなりいけます。
ポテトグラタン
posted by ミィ at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ごまクッキー

最近、菓子作りにはまっておりまして。
でも、私が作るのは、夜ご飯の後のおやつ用。
あくまでも、簡単でちびちび食べられるもの。
少量で作れるもの。がモットーです。
で、最近買った稲田多佳子さんの本から、
早速ごまのクッキーを作ってみました。
なかなかいい感じではないでしょうか。
ほうじ茶がよく合います。

ごまクッキー
今度はちょっと奮発しておいしいゴマを使ってみよう。

posted by ミィ at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉へ

昨日は同居人と鎌倉へ。
満喫しました。

まずは、ずっと行ってみたかった、cafe vivement dimancheへ。
迷わずオムライスを。とろっとろでおいしい。
ソースもデミグラスソースでまた良い。
がんばろう、オムライス作り。

そして、次は Romi-Unie Confitureへ。
実はジャムはあまり好きではないのですが、ヨーグルトに入れて
っていうのは結構好き。イチゴとミントと黒こしょう。
ちょっと大人なお味でした。

次に鎌倉はちみつ園へ。
なつかしい感じです。いい感じです。
しろつめ草のはちみつを購入。お値段もお手ごろ。

糸
次は、doisへ。ディモンシュさんの2号店です。
コースターでも編もうかなと思い、糸を買いましたが、
うーっ、硬くて編めない。でも、飾っておいたらかわいいかも。
もちろんラッピングで使ってもよいでしょう。

りす?
そして、鶴が丘八幡宮へ。
これはリスかしら。カメラを近づけても全然動じません。

ちょっと疲れたので、ミルクホールでお茶を。いい感じですねぇ。懐かしい感じ。
それから、北鎌倉までぶらぶらお散歩して帰りました。


posted by ミィ at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

