2005年08月15日

やっと食べた胡麻だんご

念願の、「ふるや古賀音庵」の胡麻だんご
食べることができました。
おいしいです。ごまいっぱい。甘さもちょうどよいし。
そして、ごまの中にだんごがうもれてます。ほんとに。
ということで、余ったごまはごまクッキーにしました。
再利用。

夜ごはんは、自己流和風オムライスにしてみました。
ジャコと大葉のチャーハンの上に、やわらかいり玉子を
のせて、とろみだしをかけてみました。
なかなかいい。
次回はチャーハンの具をそぼろと小ねぎにしてみようと思う。

食べるっていいなぁ。
posted by ミィ at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

胡麻だんご

今日はお休み。
特に用もなく、代官山へ。
気になっていたスカートがあったので試着。
そして、びっくり。サイズがぴったりだ。
なかなか合うサイズの服がないので、思わず購入してしまった。
最近好きな紫。プリーツスカート。でも、高かったんだよな・・・
きっと長く着られるはず。と自分に言いきかせる。
でも、ほんとにいい色です。このスカートを中心に、
秋の服を考えよう。

帰りに、古賀音庵の「胡麻だんご」を買いに行ったのだが、
売り切れ!結構早い時間だったのに。やっぱり人気者なんだ。
また、チャレンジしよう。きっと世の中には私のように胡麻好きが
たくさんいるんだなぁ。

そして、家に帰ってきて、一保堂の麦茶で一服。
あ〜夏はお茶だ。冬もお茶だけど。
posted by ミィ at 15:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

