2005年11月30日

ママタルト

今日はお金もらってケーキを買いに。
久しぶりに代官山のママタルトへ。
カボチャのタルトと栗のタルト。
大きくて、あんまり甘くなくておいしい。
いいね、いいね。
好きなケーキ屋はママタルトと自由が丘ロールだな。

栗.jpg

かぼちゃ.jpg

posted by ミィ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

牛タン

今日は会社のお友達と牛タンを食べに。
そして、お店も新規開拓。
日本橋の「味 太助」というお店。
そんなに混んでいなくてゆっくりできました。
価格もそんなに高くないし。
焼きタンがおいしかったな。麦飯も食べた。
今回は単品をいろいろ注文したが、
夜でも定食があるみたい。麦飯も大盛りみたいだし。
ちなみに、ゆでタンは四谷の「忍」だな。

そして、お友達に、お誕生日プレゼントってことで、
チョコを頂きました。うまかった。ほんとに。
高いチョコって幸せ。

箱.jpg

チョコ.jpg
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしいとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日はゆっくり

今日はゆっくりするんだ。

お気に入りのカフェannon cookへ行きました。
1人でも入りやすい。ごはんがおいしい。ゆっくりできる。
「これ、読みたかったんだよな」って思う本や雑誌が必ずある。
それと、スタッフの方がとてもよい感じです。
見習わなければ。

それから、青山のHUSFLIDENに毛糸を買いに。
来月神戸の友達に会いに行くからお土産にコースター編むんだ。

それから、友達と自由が丘でお茶。picassolへ。
ケーキおいしかったな。シフォンケーキを細かくして、生クリーム
とベリー系のジャムをのせたもの。
ゆっくりしました。

帰ってからはギターの練習したり、編み物したり。
毎日こんな風に過ごせたらいいのに、ってそういう訳には
いきませんね。

突然だけど、ギンガムチェック(焦げ茶)のストールかマフラーが
欲しくて秘かにに探してます。
posted by ミィ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

たまにはジャンクに

今日の昼は吉牛に。ていうか吉豚。
たまに食べるとやっぱりうまい!
クレーム処理した後だったから、更にうまい!
そして、夜は会社の人の送別会に行き、
「とりあえずビール」もちろん、うまい。
顔出し程度で帰ってきたので、またまたジャンクにペヤング。
これも久しぶりでうまい。
ジャンクをたまに食べてこそ、普段のごはんがおいしく感じられるのですね。
と実感。
あした、己給料前借りして、お気に入りカフェに行っちゃおうかな。
とりあえず、おいしく食べることができれば、大丈夫、何とかなるのです。
食べ物バンザイ。
posted by ミィ at 23:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

はじめてのベレー

今日はなんとなくぶらぶらと。
寒くなってきたし、あったかい上着がほしいな・・・
と思い、いくつか試着してみたが、
すごく欲しいというものは特になく、
今年もPコートのお世話になりそうです。
でも、ほんとはすごく気になるのありました。
¥140,000です。無理無理。
もちろん試着もしてません。
高過ぎるよ・・・

で、なんとなく気になっていたベレー帽をかぶってみたら
なかなかよくて、衝動買いしてしまいました。焦げ茶色。
また、全身茶色になってしまう・・・
お値段もお手頃で。違う色もほしい。
クリーム色がいい。
お店のお姉さんの接客がよかった。
お姉さんもベレー好きらしく、色違いで3つ持ってる
って言ってました。
接客って大事だな、と痛感。
同じ接客業として勉強させてもらいました。

で、いっちにのさんすう。似合ってるよ。

ベレー
posted by ミィ at 19:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

おてんばcafe

ながくつ下のピッピcafeが期間限定でopenしているそうで。
早速行ってまいりました。
なにせ、万博の北欧館で、ピッピにおしりを触られた経験が
あるので、行かないわけにはいきません。

一建家の一角を改装してとてもかわいいかんじ。
ちびシチューセット¥600をお願いしました。
軽く食べたい時はいいかも。
平日だし、まだ始まったばかりだったので、
お客さんも少なくてのんびりできました。

ちびシチュー.jpg

絵


おてんば

menu
posted by ミィ at 20:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ecute

品川駅構内にecuteができたというではありませんか。
有楽町から大井町に向かう途中、ちょっと寄ってみる。ネタとして。
デパ地下みたいでステキ。品川駅から電車に乗って実家に帰ったりする時に、
おみやげを買えて便利かも。

そして何よりも魅力的なのは「ふるや古賀音庵」が入っていたこと。
しかも!3日間もつおみやげ用だんごがあったこと。
いつも買っている和三盆のバージョンとはちょっと違うけど、
遠方に行く時も買っていけるのでいいかも。

早速買いました。
左が黒ごま、右がきなこのわらび餅。
まあるいだんごがうもれてます。
どちらもあんこいり。
とてもおいしい。バンザイ。

ごまとわらび

箱もステキ。2種類入って¥1050です。
餅の箱
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノルウェーの毛糸

cinqで買った毛糸。もっと欲しいなと思って、
行ったら売ってませんでした。残念。
いろいろ調べたらノルウェーの毛糸であることがわかった。
他に売っているところはないのかしら・・・と思ったら
ありました。
青山にある HUSFLIDEN。
色もいっぱいあって、興奮気味!
とりあえず無難な色を3玉ほど。
細くて、色が綺麗で適度に硬くて編みやすいんだよな。
バッグとか、帽子とか・・・夢はふくらむ。
しかし、とりあえず鍋敷き制作中。

毛糸
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

