2005年12月18日

一人大阪

今日は一人行動の日。

まず、映画。
見逃していた映画「さよならcolor」を見に。
良かった。良かった。
なんか、ほっとする感じ。
もちろん、曲もいいです、永積タカシ。
BIKKEとか、郁子さんとか、ハナレグミとか高野寛とか
好きな人がいっぱい出てた。
もちろん、主役も大好きです。原田知世と竹中直人。

その流れを引きずって、ipodでハナレグミを聞きながら、
大好きな家具屋「TRUCK」へ。
その前に、近くのカフェ「FULL CIRCLE」でランチ。
駅からちょっと離れているので空いててのんびりできました。
これが今回の旅の目的。「ぼんやりすること」
窓側の席で暖かくていい感じ。
お店の人に行きたかった雑貨屋の場所を聞いたら
とても親切に教えて頂きました。感謝。

そして、TRUCKへ。
いつの日か買いたい家具がいっぱい。
とりあえず雑貨を購入。
オリジナルではないようですが、木彫りの片口を購入。
お友達のお土産分も購入。
店員さんがとても感じよくて、「お荷物預かりましょうか?」
と声をかけてくれました。同じ販売職として見習わなければ。

次は「SAJI」へ。
雑貨屋さんです。とてもすっきりしていて、センスのいい
和食器やリネンがおいてありました。
いいな、と思った片口があったのですが、
すでに売約済みだったらしく、あきらめました。
でも、せっかく来たし、ということで木靴キーホルダーを
購入。紐の色を選んで、数字かアルファベットかを選んで。
出来上がったら送ってくれるんです。
trois bonbon にちなんで「3」にしてみました。
かわいい。

そして、その下にある喫茶店「ことり」へ。
喫茶店とカフェの中間くらいかな。
カウンターでカフェラテを頂き、ぼんやり。
ことり.jpg
かわいい看板でしょ。

その後は三宮のTRITONへ。
以前友達に連れて行ってもらって気に入りました。
行ったのが6時頃だったので、空いててそれがいい。
1時間ほどぼんやりしました。

TRITON.jpg

今日も「ぼんやり」充実。
一人お茶にますますはまりそうです。
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

