2006年01月12日

文京区

今日は、本郷、駒込を散策。
ちょっと行けば、巣鴨とかあるとこらへん。

まずはLuftigへ。カフェです。ランチを食べる。
お店の雰囲気は好きな感じ。ユーズドの家具、北欧系の
ものが並んでいる。建物のいい塩梅の古さも好きだなあ。
ごはんもおいしかったです。
チキンのブルーチーズソテーをたのむ。
おうちでも作れそうだな。チャレンジしてみよう。

次に同じビルの5FにあるMARKTEへ。
ランチョンマットを購入。
かわいい。
これで2枚で¥1800は結構やすいのでは。

さくらんぼ.jpg りんご.jpg
どこかの国のです。聞いておけばよかったなぁ。



なんとなく暇つぶしに近くの「六義園」をお散歩。
桜も紅葉もない季節だからちょっと物足りない感じだけど。
たまにはこんなのもいいでしょう。

六義園.jpg

その後は八百コーヒーへ。
コーヒーとロールケーキを注文。
おいしかった。コーヒーはちょっと酸味があったかな。
京都で飲んだコーヒーに似てた。
ロールケーキは前評判どおり、とてもおいしかった。
自由が丘ロールに負けないくらい。
コジャレテいるけど、雰囲気は街の喫茶店という感じで
結構好きかも。一人でも入りやすそう。

そして、そして「SCOS」へ移動。本郷にあります。
小さなスペースに輸入文具がいっぱい。
相当わくわくします。
いわゆる、「delfonics」みたいなおしゃれな感じのディスプレイ
というよりは日本の街の文房具屋さんと
いう感じで所狭しと並んでおります。

そこで、2点ほど購入。
どちらも¥600〜¥700ほど。お手頃なのではないでしょうか。
カードケース.jpg あけたら.jpg


マグネット.jpg
冷蔵庫の脇に貼り付けて、レシピカードを収納。
相当便利。

posted by ミィ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BEAUTIFUL NAME
Excerpt: 本駒込にある小粋なカフェ “八百コーヒー店” 狭いながらも採光豊かな明るい店内 カップ、マドラー、シュガーポット 加湿器、傘立て、だるまストーブ、一脚ずつに違う椅子。 個..
Weblog: 低空歩行
Tracked: 2006-02-10 00:40

八百コーヒー店の「ロールケーキ」
Excerpt: 白山通り沿いで気になっていたカフェに入ってみる。前々から来たかったお店だけにち...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-11-30 15:19
×

