2007年01月10日

やりたくないことはやらないだけ

特に用もないお休みです。
自由が丘のABCでたっぷり立ち読みをして、
ドーナツプラントで柚子ドーナツを食べました.

そして帰ってきてお茶がわりにホットワインを飲んで
しまいました。
最近はまってます。
1本\400くらいの赤ワインにレモンの果汁と
蜂蜜を入れて鍋であっためてできあがり。
ホットレモネードを飲んでいるような感じ.
あつあつよりもちょっと冷ましてからの方が飲みやすい
ような気がします。

ホットワイン.jpg

暇つぶしに「かもめ食堂」のDVDをなんとなく見たり、見なかったり。
小林聡美がフィンランドで食堂をやっているのですが、
もたいまさこに「いいですね、やりたいことをやっていて・・・」
と言われた時の答えが「やりたくないことはやらないだけです。」
やりなくないことか・・・やりたくないことってなんだろう?

posted by ミィ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「やりたくないこと」。
意外にみあたらないもんですね〜。
「やりたいこと」ならいっぱいあるのにね。
Posted by dan at 2007年01月11日 11:21
よい休日でしたね☆

私なんてRの隣でランチしましたよ・・・

ホットワインなんておしゃれな飲み物☆

「かもめ食堂」私まだみていないんだ。
みたいナー☆
Posted by マツコ at 2007年01月11日 23:55
ねーやーん。初コメントっす。

私も昨日ようやく見ました「かもめ食堂」。

予想通り、やさしい映画。

ぽつぽつとしたセリフが、しみました。

あと、ホットワイン。

これまた私もはまっています。

イギリスでね、モルドワインっていうの。

それは、蜂蜜、オレンジやレモンのスライスに、シナモンスティック、

クローブ、スターアネイなどのハーブを入れて煮込んだもの。

日本で作ろうと思ったら、ハーブそれぞれの値段に

ちょっと弱気になってまだ作ってないんだけど。。。

今度挑戦するぞぉ。

なんか、ねーやんの日記が私にとって、すごくタイムリーでびっくり☆
Posted by ちえ at 2007年01月14日 20:37
>danちゃん
やりたいことがいっぱいなんて、ステキヨ!
よい1年になるといいね。
>マツコさん
Rの隣でランチなんて・・・食べた気しないよね。
Rは今風邪引いているよ。ちょっと声でてなかった。
>ちえちえ
ホットワインいいよね!酒を飲んでいる気がしないわ
。クローブも手に入れてちゃんと作ってみるよ。
かもめ食堂、いいよね。食堂やりたい。
Posted by ミイ at 2007年01月15日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。