2007年06月27日

酢で煮てみた鶏

お酢は疲れにきく、とか言ってたような・・・
|.jpg
酢、醤油、酒、砂糖などで煮るだけ、簡単。
大葉はたっぷりのせるとおいしい。
仕事帰りの日はどんぶりが楽でいいなぁ。

.jpg
おまけの長いも、炒めて塩こしょうしただけだが、
しゃくしゃくしておいしい。梅酒のつまみになった。
posted by ミィ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはんつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそ☆
お酢はこれからの季節良さそうだね。
食いて。
Posted by kuchibue at 2007年06月27日 11:29
お酢に梅(酒も?)。
疲れを取るモノばかりじゃない!
ナイスな食事だ。
Posted by dan at 2007年06月27日 19:49
本屋でもお酢を使ったレシピ本
がいっぱいあったよ。
これから暑くなるから、酸っぱいものとか
辛いものとかいいよね。
Posted by ミイ at 2007年06月27日 20:09
あぁおいしそうだ。
簡単そうなので、
週末に作ってみます♪
そういえば、ミィさんの梅酒話に
触発されて、梅酒は飲めないので
梅ジュースを漬けてみることにしました(*^_^*)
只今、仕込み中です。
いっぱいつくりたくなった♪
Posted by thora at 2007年06月28日 00:09
>thoraさん
梅ジュースもいいね。
うちの梅酒はまだまだ眺めているだけ。
早く飲みたいな・・・

でも、そのうち、飲むことより漬けることにはまってくるよ。かわいいビン
とか買ったり・・・
Posted by ミィ at 2007年07月05日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

