2007年07月05日

新境地ほたて

2.jpg
昨日、友達が泊まりにきた。いろいろ作る。

.jpg
ほたてのレモン昆布じめ
スライスしたほたてを、水で戻した昆布とレモンスライスの上に
のせて、塩をちょっとふって冷蔵庫で1時間。
最後にレモン汁をかける。
これはうまい。簡単。昆布じめは初めて作る。

??.jpg
ヤンソンさんの誘惑。誘惑に負けて2人で完食。
恐るべしヤンソンさん。

S[J[.jpg
そして今日の昼ごはん。なすゴーヤカレー。
いつもはちょっとしょっぱくなってしまうが、
友達ががんばって炒めてくれた
玉ねぎのおかげでいつもよりマイルド。いい感じ。
今日のゴーヤはあまり苦くない。

そういえばcinqで毎年恒例の夏の小物展が
あるようだ。麻マフラーと裂き織りマットが
気になる。引っ越して3年以上たつが、
未だにキッチンマットがないんだよなぁ。

posted by ミィ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはんつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!!
ぜひ、家の近所でカフェを開いてほしい。
毎日、ごはん食べに行きます!
わたしも、ヤンソンさんに誘惑されたい…。
Posted by dan at 2007年07月06日 16:48
ヤンソンさん〜はやばいですよ。
誘惑されますよ。是非食べてもらいたいわ!
Posted by ミイ at 2007年07月06日 17:13
ほたてくいてっ・・・。
やんソン・・・。
Posted by makiteku at 2007年07月06日 21:07
ホタテ好きのmakitekuにはたまらんよ。
Posted by ミイ at 2007年07月07日 10:09
泊まりいく!!!いますぐ行きます!!
箸と茶碗持って。
Posted by thora at 2007年07月09日 00:33
いいね!お泊まり会。いっぱい作るよ!
Posted by ミイ at 2007年07月10日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

