2007年08月06日

岐阜で雑貨とか

なんとなく岐阜駅近くの本屋で
立ち読みした本にいい感じの雑貨/花屋
が載ってた。近いし、ということで行ってみた。
karakaran*というお店だ。
予想以上にいい感じだ。

karakaran7.jpg
入り口、緑がいっぱい。

karakkaran2.jpg
2階へ。

karakaran3.jpg
お花屋さんですから。

karakaran4.jpg
気になる雑貨がいっぱい。

karakaran5.jpg
いい感じ。

karakaran6.jpg
陶器類はたぶんベトナムかな。豆皿は¥50。
小皿は¥150くらい。形がかわいい。
ついつい衝動買い。でも、使うからいいんだ。

あなどれない、岐阜。他にもカフェとかありそう。

翌日の夜は長良川の花火大会へ。

.jpg
3万発もあがったのだそうだ。

2.jpg
大きい!すごい!夏だ。

そして、お帰りの日。
子分のように使われたKちゃんにお別れを
言って、もう一つ気になってたpandという
お店へ。岐阜駅近辺。

pand1.jpg
この入り口の感じ。かなり期待。

pand4.jpg
階段を上ると、

pand2.jpg
好きな感じだ。品揃えもいい。
お店のテーマ「くらしの雑貨」というのが
よくでている。

pand3.jpg
いいねぇ。

pand5.jpg
キッチン用のブラシと、アルミの皿を購入。
ブラシはずっと探してた。いいな、と思うと、
柄の部分に顔の絵が書いてあったりして、
普通のがなかなか無かった。

今回行った店で一番良かったかも。
生活で使えるものがいっぱい。

楽しかった。同居人の実家には本当に
お世話になった。感謝。
また、東海エリアに行かなければ。

posted by ミィ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(5) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかいいかんじの
夏休みですね〜。
ゆっくり時間が流れてる感じがうらやましいです。素敵な雑貨たち。今度みせてください!
Posted by thora at 2007年08月07日 10:16
「pand」はいい感じのお店だね〜。
ちょっと、使い込まれた感のある雑貨が
たまらない!
Posted by at 2007年08月07日 12:13
写真見るだけでわくわくしてきちゃうよ。
やっぱりいいね 雑貨・・・。
Posted by kuchibue at 2007年08月08日 09:31
雑貨いいですね。
最近何も買ってなかったから、うっかり
買い過ぎちゃいました!
でも、実用的なもので。
Posted by ミイ at 2007年08月08日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

小さめが使いやすい♪(^^)刷毛目露草模様の
Excerpt: 昨日届きました!ちょうどいい大きさで、食卓に何度も登場しそうです。さりげない露草模様がまたとてもよく、大変気に入りました。重ねてもコンパクトに収納でき、本当に良いものを購入しました。形がかわいいです。..
Weblog: 小皿の極意
Tracked: 2007-08-16 16:14

食卓に毎日登場しちゃう!益子焼のさくら模
Excerpt: さくらの小皿で食べるクッキーや和菓子最高に美味しく幸せになれました。いつもの味が違った味に感じました。お皿の桜可愛くて届いてから毎日つかってます。こんなに小さいのに、ちゃんと桜のお花が丁寧に描いてあっ..
Weblog: 小皿を攻める
Tracked: 2007-09-09 16:45

メーカー協賛和食器【316縄文4.0楕円皿 
Excerpt: 100円ショップもよいのですが。この低価格、オリジナリティー、国産はお買い得です。←画像をクリックすると拡大します。※マークの説明はこちら 商品サイズ幅14cm×13cm×高さ3.5cm原産地国内産、..
Weblog: 小皿の極意
Tracked: 2007-09-12 09:50

サルサのチリトマトディップディシュ 食器
Excerpt: 思ったより小さかったです(>_<)もう少し大きいとよいかな。形としては可愛いので、頑張って何かに使おうと思います。実用品・普段使い  変ったデザインのお皿をたくさん購入しました〜♪..
Weblog: 小皿をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-15 20:47

訳アリ!ワゴンセール高級カラーライン四角
Excerpt:  一度購入して、とてもよかったので 珍しいデザインだなと思って。。。・【51%OFF】ウェッジウッド(Wedgwood)ナ金沢 市 和食・クックル陶器など3点ご紹介・陶器が届いた!..
Weblog: 小皿の極意
Tracked: 2007-09-18 15:26
×

