2007年08月15日

いろいろケーキとか

今日は、お友達二人と家でのんびり
昼飲み。うっかり写真を撮るのを忘れて
しまったが、シェ・かつ乃のロールケーキと
ボタジエの野菜のケーキを頂いた。
ロールケーキはふわふわで懐かしい感じ。
軽いかんじでいくらでも食べられそう。
ポタジエのケーキは野菜がベースなので、
さっぱり、夏にはいいかも。
ほんのり野菜の味も感じられます。
おみやげ、ありがとう。
また、遊びに来てね。
今度は冬にほくほくするもの食べましょう。
posted by ミィ at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

コッペパン屋

コッペパン.jpg
コッペパン屋に行った。nill style cafe
コッペパン2.jpg
パンが3種類と中にはさむむジャムとかペーストが10種類くらい。
選ぶとその場で作ってくれる。
コッペパン3.jpg
ブルーベリージャム、いちごジャム、あんこを購入。
これはブルーベリー

1個¥250くらいと少々高め。
ま、でもパンがおいしい。もちろんジャムも甘さ控えめでいい。
かなり気に入った。

やっぱり柔らかいパンが好きだなぁ。


posted by ミィ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

SOY BEAN FARM 〜味噌買いました〜

吉祥寺散歩の途中に味噌を買いました。
SOYBEAN FARM」という所です。300gと500gがあってその場で、
カップに入れてくれます。赤出しと、白みそを買いました。
白みそはお店の人がお勧めの「上田吟醸白」です。
夜のみそ汁が楽しみだ。

みそ.jpg みその中身.jpg
posted by ミィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いせや

吉祥寺の焼き鳥屋。知っている人も多いはず。
今回の吉祥寺のメインはこの「いせや」でした。
お茶してぶらぶらして、18:00頃、いせやに行ってみた。
「確かこの辺じゃなかったっけ?」と言いながら歩いていったら
見つからない。おかしい?実は改築工事してました!
スニーカーのstepの方にある店です。ショック!
でも、井の頭公園付近にもあるのでそちらに行きました。

思ったよりも中は広い。でも、ビニールハウスみたいな感じの所だから
長居するとちょっと寒い。だから、ちょっと食べてちょっと飲むくらい
がちょうどいいのかな。店内は煙でモクモクでした。
焼き鳥はすべて1本\80、いっぱい食べました。
もつ煮込みとシュウマイも食べた。おいしかった。
おなかいっぱいになった。もつ煮込みはとってもやわらかい。

今度来たときは、鍋も食べて、焼き鳥も食べたい。
また、行くぞ。絶対。

いせや.jpg
posted by ミィ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

久しぶりのopatoca

今日、同居人が「おまえは平和ボケ〜」って歌ってた。
そうなんだよ。平和ボケしてるんだよ。ほんとに。
いかんなあ。なんかしなくちゃ。
食べることに関しては貪欲なんだけど・・・

ま、それはおいといて。
久しぶりに中目黒のopatocaへ行ってまいりました。
お店の人もいい人、雰囲気も良くて、おいしくて
パンの名前がいちいちかわいいんだ。

opatocaのパン.jpg

奥が「あんばたこ」、左手前が「鼓笛隊」、くるみとレーズン入り。
右が「はっとりくんのほっぺた」。
posted by ミィ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

塩みつかりんとう

塩みつかりんとう、はまってます。
あんまり甘くない、あと引きます。
自信を持って持って行ける手土産を発見しました。
升本屋というところのものです。
今度は違うのも食べてみよう。

塩みつかりんとう.jpg
先日友達が来た時に梅酒を飲みながら食べました。
とても合う。
posted by ミィ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ダンディゾンのパン

「横尾」に行ったら帰りに必ず行くのが、
パン屋さん、ダンディゾン

「BL30」という食パンと、アンパンを買います。
この食パンはバターと牛乳たくさん使っていて、柔らかくて
おいしい。

そして、ランティーユというアンパン。
キビ砂糖の緑レンズ豆+緑コショウ(ミニョネット)と
なんだか難しくてわからないのですが、とにかくおいしい。
特に、パンが今までのアンパンのとは違うんです。
食パンの生地みたいな感じ。
ちょっと衝撃です。かなり幸せな一品。

お店の内装も素敵で、買うだけでも満たされる感じです。

ダンディゾン.jpg
posted by ミィ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ボンヌママンのパレット

今さらだけどこれおいしい。
さっくりしてて。ガレットはちょっと固め。
パレットはさっくり、オレンジ風味。
1枚ずつ個包装されているというのもよい。
食べ過ぎないしね。

ボンヌママンのパレット パレット.jpg
posted by ミィ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

いちごの季節

いちごの季節だ。
果物はあんまり食べないけど、いちごは
食べるな。今年は寒いからいまいち・・・
と言っていたがそんなことはない。
なかなかおいしい。

駅の近くの八百屋さんが安いから
時々買って帰る。
いつもはそのまま食べるけど、
練乳をかけてみました。
これもおいしい。でも、無糖です。
エバミルクってやつだそうです。
コンデンスミルクだと甘いので、
無糖のエバミルクがちょうどよい。

いちご.jpg
posted by ミィ at 16:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

はちみつレモン

先日、中野養蜂園でハチミツを買いました。
ついでに、こんなレモン入りハチミツも買ってみました。
紅茶に入れて、ほんのり甘くてほんのり酸っぱい
はちみつレモンティーの出来上がりです。
落ち着くなぁ。

はちみつレモン.jpg
posted by ミィ at 11:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルクグラスのボンヌママン

お友達から頂いてお気に入りのジャム。コンフィチュール。
完食したので、自分でも買って食べてます。
瓶もかわいいけど、もちろん中身もおいしい。
甘さ控えめ。ヨーグルトにぴったりです。
これは、マンダリンピール入りポワールジャムだそうです。

ボンヌママン.jpg
posted by ミィ at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

