2005年05月18日

黒ごまクッキー

最近、菓子作りにはまっておりまして。
でも、私が作るのは、夜ご飯の後のおやつ用。
あくまでも、簡単でちびちび食べられるもの。
少量で作れるもの。がモットーです。
で、最近買った稲田多佳子さんの本から、
早速ごまのクッキーを作ってみました。
なかなかいい感じではないでしょうか。
ほうじ茶がよく合います。

ごまクッキー
今度はちょっと奮発しておいしいゴマを使ってみよう。

posted by ミィ at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉へ

昨日は同居人と鎌倉へ。
満喫しました。

まずは、ずっと行ってみたかった、cafe vivement dimancheへ。
迷わずオムライスを。とろっとろでおいしい。
ソースもデミグラスソースでまた良い。
がんばろう、オムライス作り。

そして、次は Romi-Unie Confitureへ。
実はジャムはあまり好きではないのですが、ヨーグルトに入れて
っていうのは結構好き。イチゴとミントと黒こしょう。
ちょっと大人なお味でした。

次に鎌倉はちみつ園へ。
なつかしい感じです。いい感じです。
しろつめ草のはちみつを購入。お値段もお手ごろ。

糸
次は、doisへ。ディモンシュさんの2号店です。
コースターでも編もうかなと思い、糸を買いましたが、
うーっ、硬くて編めない。でも、飾っておいたらかわいいかも。
もちろんラッピングで使ってもよいでしょう。

りす?
そして、鶴が丘八幡宮へ。
これはリスかしら。カメラを近づけても全然動じません。

ちょっと疲れたので、ミルクホールでお茶を。いい感じですねぇ。懐かしい感じ。
それから、北鎌倉までぶらぶらお散歩して帰りました。


posted by ミィ at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

スノーボールクッキー

久々に菓子を作ってみました。
スノーボールクッキー。
好きなんだけど、売っているお店が少ない。
で、ネットでレシピを調べたら以外と簡単そう。
作ってみました。
でも、実は今日は2回目。昨日つくったのだが、
失敗してしまい、違うレシピで再挑戦。
できました。おいしいです。これはいいです。
さくさくです。甘さも控えめ。

IMG_0270.jpg
次回はバニラビーンズ入りで作ってみよう。

ビンに
ビンに入れたらかわいい。
posted by ミィ at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ハナレラレグミ

先日、横浜の大さん橋ホールにいきました。
ハナレグミのライブです。
いいですよぉ。ゆるくて楽しくていい感じでした。
そして大さん橋ホールいいですよ。
席が決まっていたので、どんなところかしら
って思ってたら、折りたたみ椅子です!
体育館みたいです。
でも、ステージの後ろが全部窓で海が見えてよかったな。
17:00スタートだったんだけど、15分ほど遅れて。
理由は「船の汽笛待ち」いいねぇ。
ハナレグミはとても良い声です。
でも、話すと面白いです。
いつの日かハナレグミと友達になろうという野望を持っています。
ホントニ。

ハナレグミ
ホールの中がキラキラしてます。
やはり、ただの体育館ではありませんでした。
posted by ミィ at 21:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクニック

今日はお天気がよくてよかったな。
で、友達と西郷山公園でピクニック。
お惣菜買って、おやつも買って、公園の入り口で
カフェラテ買って。気持ちいいなあ。
そして外ご飯はお金がかからないのがよい。

お弁当
お惣菜おいしかった。やっぱりから揚げでしょ。

チクテのクッキー
おやつにチクテのクッキー。うんまーい。

気持ちいいなぁ
気持ちいいなあ。
posted by ミィ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

やっとキムカツ

行ってきました。キムカツへ。
びっくりです。相当おいしいです。
厚いんだけど、それはうすーい肉がいっぱい重なっているから。
さっくりさくさくです。
若干高いけど、並ぶけど、そんなことはどうでもいいのです。
でも、ちょっと胃もたれしちゃいました。
次回は胃薬飲んでから行こう。

そして、そのあとはtoshi yoroizukaヘ。
ケーキを買って帰り、家で食べました。
食べるっていいなぁ。

鎧塚
posted by ミィ at 21:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

チョコミント

チョコミント味のミントなんて
感激。

チョコミント
posted by ミィ at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

初詣 神楽坂

今日は神楽坂へ初詣に。
なんであえて神楽坂かというと、行きたいお店とカフェが
あったから。あ〜目的を見失っている・・・

まずは「高はし」でラーメン。
あっさり、しっかり味でおいしい。
小ねぎたっぷり。たまに食べたくなるんだよな。
いつ行っても並んでます。

そして、目的のお店、へ。
須藤拓也さんの飯椀が欲しかったのですが、
ありませんでした。
でも、せっかく来たし、木のフォークを購入。
お手頃価格でした。
前に土庵でかったのは、1本は折れてしまい、
そしてもう1本は折れてしまったのです。

ギャラリー風の素敵なお店でした。
一軒家を改装して、1Fをショップ、2Fを自宅にしているような
感じでした。いいなぁ。
しかも神楽坂という立地がたまらない。

そして、ぶらぶらと神楽坂をお散歩。
毘沙門天ともう一つ神社に行きました。

途中、お魚屋さんの店先であんこを発見。
あんこって意外と売ってないんだよなぁ。
小倉トーストにする為に購入。

お店のおじさんもとっても感じがよくて、
「鏡開きの時にでも食べてもらおうと思って、
昨日、作ったんだよ。」って言ってました。
他にもお家ご飯系のお総菜がいっぱいありました。
いいなぁ。

posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

初詣

行ってまいりました。初詣、明治神宮。
厄年だったことに気付く。こわっ。
同居人にうながされ、とりあえず厄除けのお守りを
買ってみた。厄よさようなら。
その後、タスヤードカフェに行ったら、
閉まってた。楽しみにしていたのに・・・

明治神宮
posted by ミィ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

神楽坂にて。

今日は、友達と3人で神楽坂を散歩。
まずは、お昼ご飯を「高はし」で。
久々に食べた支那そばはやっぱり
おいしかった。

その後はそれぞれ自由行動で神楽坂をぶらぶらと。
これは普通の家の玄関。
玄関の前に門のような引き戸が。素敵です。
こんな家がいくつか並んでました。
まるで料亭のようだ。

神楽坂

その後は紀の善へ。
やっぱりおいしい。「抹茶ババロア」

抹茶ババロア

そして合羽橋へ移動。
ご飯茶碗を購入。でも、やっぱりなんか気に入らないな・・・
安いからと急いで買ったのがよくなかったな。
何かしらには使えるけど。
しばらくご飯茶碗を探すのはやめます。
やっぱり急いで買うのはよくないです。
反省。

そして、今日のメイン。牛タンへ。
四ツ谷の「忍」というお店へ。
「ゆでタン」うまい!「タンシチュー」うまい!
超やわらかです。
絶対また行きます。とても繁盛してました。
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

あいつがやってきた

我が家にあいつがやってきた。
同居人がドラクエ8番目と共につれてきた。
コントローラーだ。触った感じは硬い。
でも、かわいい。ひっそり感をだしてみました。

スライム
posted by ミィ at 09:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

同居人が実家に帰った時、柿を買って送ってきた。
りんごくらい大きいぞ。
おいしいぞ。

柿
posted by ミィ at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

いちにのさんすう

以前、知り合いのHPで、「いちにのさんすう」のタップが
出ていて、「ひゃー、欲しい!」って言ってたら、
トイザラスから届いた。
同居人が齢(よわい)の記念に買ってくれた。
今日はタップの撮影会。

タップ
posted by ミィ at 10:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

お買い物

お友達とお買い物へ。
代官山をプラプラと歩き、お昼は、西郷山公園で
サンドイッチとコーヒー。
外は気持ちいいな。
お買い物の成果はというと、マルティニークでグリーンのパンツを購入。
ほんとはブルーが良かったけど、今持ってる服の内容を
考えると、やっぱりグリーンだな。
只今、丈つめ中。楽しみだな。
そして、droleでお茶。結構好きなカフェの1つ。
落ち着きます。
その後は、他の友達と合流して、恵比寿のでですけへ。
かまたまうどんがおいしいです。やっぱり麺はいいなぁ。


西郷山公園にて 光を浴びた羊
羊
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

