2005年11月02日

ノルウェーの毛糸

cinqで買った毛糸。もっと欲しいなと思って、
行ったら売ってませんでした。残念。
いろいろ調べたらノルウェーの毛糸であることがわかった。
他に売っているところはないのかしら・・・と思ったら
ありました。
青山にある HUSFLIDEN。
色もいっぱいあって、興奮気味!
とりあえず無難な色を3玉ほど。
細くて、色が綺麗で適度に硬くて編みやすいんだよな。
バッグとか、帽子とか・・・夢はふくらむ。
しかし、とりあえず鍋敷き制作中。

毛糸
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

編み物

去年から挑戦していたかぎ針編み。
今年もcinqで毛糸を購入したので、
早速、作ってみたがやっぱりよれよれしてしまう。
ネットや本で調べたがわからない・・・
そうだ、こんな時こそmixiだ。
かぎ針編みのコミュニュティに入って、
質問してみた。
なんてことはない。
出来上がってから、スチームアイロンをかければいいのだ。
なんとか、出来上がりました。
コースター.jpg

コースターとミィ.jpg
posted by ミィ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ずた袋

春用のずた袋です。なかなか良いできです。
表裏両方麻です。形はシンプルですが、素材は上質ですよ。
同居人が「ずた袋ブランド作れば」って言ってた。
うーん、悪くない。

バッグ
posted by ミィ at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

売ってます。

白楽の雑貨屋さん「eimeku」で、ボンボンの作品をおいて
もらうことになりました。
いっぱい作るぞ。

ポーチ水玉
posted by ミィ at 10:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ふかふか

68×68のデカクッションにカバーをつくってあげました。
check&stripeでネル生地を購入。
1枚の生地で表は大きいチェック、裏は小さいチェックなのです。

表は大きいチェックで、
クッション

裏は小さいチェック
裏

リボンもつけてみました。
リボン

posted by ミィ at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

編み編み

最近編み物してます。
まずはかぎ針編みから。
棒編みは未経験だが、練習して
いろいろ作る。飽きなければ・・・

あぁ・・・メインが違う・・・

毛糸



posted by ミィ at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

なべつかみ、なべしき

かねてから作ろうと思っていたなべつかみに挑戦。
ちょっとゆがんでるし、ひもの位置がずれているけど、
ま、1作目ということで。
今度はウール系のあったかい生地で作ってみよう。
はぎれがいっぱいあるので、つなげてつなげて作ります。


なべつかみ
posted by ミィ at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ドットファミリー

今日は久しぶりのtrois bonbonの集まり。
新しくおいてもらうお店に作品を見せに行ってくる。
ということで、部屋の中を糸くずだらけにしながら
今週は製作にはげむ。ちくちく。
そして、ドットファミリーが完成しました。
今回は完全に自分の趣味のみで作りました。
だから、ボツになったら自分で使います。
しかしドットはかわいいなぁ。

これが・・・

布

こうなりましたとさ。

ドットファミリー
posted by ミィ at 09:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

久々の製作

最近さぼっていましたが、ボンボンの納品があるので、
そろそろ作り始めました。
ボンボンとは友達3人でやってる
雑貨つくりのチームの名前で正式には trois bonbonです。
でも、今日作ったのは結局自分用。でも、いい感じにできました。
ティッシュケースと、ストラップ。
ティッシュケースは、家にあった麻の布と、今日買ってきた、
「check & stripe」のチェックの布を裏地にして作りました。
リボンの刺繍がなかなかいい感じにできました。
今後のボンボンの作品にも活用していこう。
ストラップはボンボンの定番商品。中に鈴が入っていて
チリチリっとかわいいです。裏地はこのあいだ丈つめを
してもらったパンツの残り布。再利用、再利用。

ティッシュケース
posted by ミィ at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

