2007年07月20日

ハナレグミとブギーバックそして黄昏95〜太陽の季節

友達が誘ってくれた、ザンジバルナイトに行った。
リリーさん率いる「TOKYO MOOD PUNKS」
がやってるイベントだ。
生リリーさんを見た。歌ってた。
CDは出さないそう。その感じがいい。
行かなきゃ聞けないってのがいい。

ハナレグミは最後に。
1時間くらいやってたかな?
気持ちよかった。これを外で、公園とかで
聞けたらもっといいのにな、と思った。
タカシの良さを再確認。いい声だ。

アンコールでタカシが「Just the two of us」を歌う。
気持ちいい感じ・・・そこに!スチャが出て来て、
「今夜はブギーバック
」、そしてBIKKEが加わって
黄昏95〜太陽の季節」!!
かなり、ツボにはまった。ブギーバックも良かったが、
「黄昏95〜太陽の季節」が聞けたのが嬉しかった。

よく、友達と「夏といえばどんな曲?」なんて話をしていた
時に必ず出てきた曲。夏の夜って感じ、ゆる〜い感じ。
リアルタイムで聞いてたからホントになつかしい。

誘ってくれた、お友達2人に感謝。
今度、たっぷりおもてなしさせて頂きます・・・
posted by ミィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

琴線に触れた音楽〜SAKEROCK〜

やっぱり、買っちゃった。
SAKEROCKのDVD「ぐんぜんのきろく」。
ギターの帰りに、「ま、どうせ無いだろう」と思ってタワレコに寄ったら、
ありました!3枚くらい。このあいだまで1枚もなかったのに・・・
やっぱり、きてますね、SAKEROCK。
SAKEROCKを知ったきっかは星野源くんが出ていた、
アキハバラ@deep。なんとなく星野くんのことを検索してみたら、
sakerockというバンドをやっているらしい。そして大人計画所属。
なんだか、興味がわいてきた。そんな頃、ちょうど我が家にスカパー
がやってきて、なんとなく見たspace shower TVにsakerockが
でてるじゃないのよ。そして毎週、スペシャボーイズを見て
今日に至ります。
もともと、インストバンド好きなのですぐにはまる。
ライブ行ぎだい。
星野くんのギターを見ると、私もギターを頑張ってやらねば、と
思う。
posted by ミィ at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

琴線に触れた音楽〜YOUR SONG IS GOOD〜

久しぶりにCDを買いました。
前から気になっていたYOUR SONG IS GOOD、または、YSIG、
またはユアソン。
インスト系バンドです。とにかく明るい。やたら楽しい。
よくわかないけど、ライブの時には首にレイをかけている。
一番衝撃的だったのは、オルガンが真ん中にある!
オルガンがメイン!
だいたいインスト系のバンドはトランペットだの、
トロンボーンだの、管楽器系が真ん中にいることが
多いような気がする・・・
なのに、ステージのど真ん中にオルガンがデ〜ンと
あるのだ。そして、オルガン担当のJ×J×が盛り上げてくれるのだ。
時々歌ってくれるし。
彼らの曲に「GOOD BYE」という曲がる。
(このCDには入ってないけど)
いつか、この曲を閉店間際のうちの店で「ほたるの光」がわりに
流すのが夢です。

YSIG.jpg
posted by ミィ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

PE'Z

PE'Zのライブに行きました。
いいですぅ!かっこいいですぅ!
でも、アンコールがなかったのが残念。
もっと行きたい。1ヶ月に1回行きたい。
次のライブはGW。すでに予約。
posted by ミィ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

